秋晴れ☀ 中華粥 ♫

お気に入りレシピ, 中華料理, THERMOS お弁当

何も予定のない休日も良いものですね。

日々何かに追われることもなく、毎日休日のようでもありますが・・・(^_^;)

そんな朝は中華粥です。(^^)

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http://cookpad.com/recipe/2167174

作り方は↑こんな感じですが、お米を洗ってざるに上げ、30分以上水切りしてから胡麻油をまぶし、しばらくおいてから調理してます。今日は生シイタケと鶏の胸肉です。昨夜香辛料の多い食事をしたので丁度良い感じです。

お弁当にもよくお粥をいれます。こんな感じです。お昼でも暖かいお粥が食べれます。

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保温ジャーのおかげですね(^^)

人参、玉ねぎ、鶏胸肉のお粥に、ひじきの煮物(お弁当用にいつもストックしてます)、ベーコンと卵の炒めもの、海老のチリマヨネーズ、ゆでブロッコリーです。エビチリマヨはお弁当に入れるおかずで最強だそうです。(^^)